0.5から始める機械学習

Machine Learning, Deep Learning, Computer Vision に関する備忘録

ブログ始めました

こんにちは。

ブログのタイトルの通り、機械学習Deep Learningに関する備忘録としてブログを始めます。

主に実装、やってみた系などを投稿する予定です。

普段からもっぱらPythonを使っているので、Pythonに関するtipsもまとめていこうかと。

きっかけ

ブログを始めようと思った目的は

  1. アウトプットを増やす

  2. 文章力向上

の2点です。

勉強もやはりゴールがないと身が入らないですからね。ブログを更新するという理由はあまりポジティブではないかもですが、ないよりマシかと思います。

また、なかなか普段では文章をしっかり書くということがないため、いざちゃんとした文章を書こうとすると時間がかかって、無駄にしてるなーと思うことが多々あるからです。

とまぁ偉そうなことを書きましたが、気が向いたら更新するくらいの軽い気持ちでやっていこうと思います。。